MLM(ネットワークビジネス)には、相応しい人とそうでない人が見受けられます。
ビジネスとして取り組む人、サイドビジネスとして取り組む人、人それぞれの活動スタンスがあろうかと思いますが、本日はネットワークビジネス(MLM)に相応しい人の特徴についてお話を進めていきたいと思います。
まずはじめに答えを先に申し上げますと、ネットワークビジネス(MLM)に相応しい人とは、知見や販売方法、データベース等を駆使しながら、効率的にインプットができて、インプットしたものを常にアウトプットし、 しかも継続維持ができる人です。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
MLMに相応しい人の特徴3選!これに当てはまれば成功者⁉
インプットができる人
ネットワークビジネス(MLM)は商品を介して、成約コミッションを受け取る事が可能なビジネスです。
まず最初には、ネットワークビジネス(MLM)の知見、情報やセールス方法、これまでの完遂事例、ミス事例などをインプットしていくことが必須です。
見聞を得ること自体を「面白い」「遣り甲斐がある」と思える人達は、ネットワークビジネス(MLM)に相応しい人と言えます。
アウトプットが出来る人
知見や見識をインプットしただけで終わってはなりません。この次はインプットして取り入れられた知見や見識を出力していきましょう。
アウトプットをする方法は幾つか有りますが、第三者にレクチャーする事・あなた自身が行動する事が最も効率の良いアウトプット方法だと言えます。アウトプットをすることでインプットした知見や見識が記憶に固められ、より忘れづらくなり、これがあなた自身のモノとなっていきます。それをいつも頭の隅に入れる事を心掛けましょう!
特に人に対しての出力に関しましては、絶大で筋の通った説明能力やコミュニケーション能力が案件となるので、自分自身のスキルアップの向上に期待が出来ます。
維持・継続することができる人
ラストにご案内するのは、継続維持することができる人になります。たとえどんなことでもそうなのですが、 ネットワークビジネス(MLM)を継続維持することが出来れば少なからずあなた自身に向いていると言えます。
継続維持は誰にでもが出来る事ではありません。一例を挙げますと、会社員として定年まで勤めあげた人でも、 ネットワークビジネス(MLM)や他のことになると継続・維持が出来ない場合があります。
人というものは、あなた自身に対してのやる意義やメリット、歓びを見つけ出すことが出来なければあっけなくあらゆる事をリタイアしてしまう生き物なのです。
維持=真価を見出していると同義ですので、ネットワークビジネス(MLM)に向いている、相応しいということになります。
ネットワークビジネス(MLM)で考慮されるリスク4選とは?
ネットワークビジネス(MLM)は、この世代にあるビジネスよりもローリスクで始められるビジネスではありますが、実はある程度のリスクを伴います。
本記事ではランニングコスト、交流関係面、メンタル的な側面などネットワークビジネス(MLM)で発生する可能性の高いリスクについてお話をしていこうと思います。
当レポートの主旨は、ネットワークビジネス(MLM)に取り組む前の意欲トレーニング内容として見て頂ければ幸いです。
金銭面でのリスクとは?
ネットワークビジネス(MLM)はスタート時に掛かる費用が少額で始める事が出来ますが、年会費と初回商品の購入代が発生します。年会費・初回商品購入代と共に、一社毎に異なる価格となり、これを平均すると5万円程度、最高でも10万円ほどが懸案事項となる場合が多いです。
数あるビジネスと比較してみますと、かなり少額な金額ではありますが、一方で完全にお金が掛からないことが、人それぞれでリスキーとなり得ます。
人間関係のリスクとは?
ネットワークビジネス(MLM)の実践するにあたり、欠かす事が出来ないのが、セールス(勧誘)活動になります。このセールス活動が上手くいかなければ、いとも簡単に交友関係が潰れてしまう恐れがあります。
具体的な例でお話ししますと、知人や友人に声を掛けて疎遠になってしまうケースです。
何故か、ネットワークビジネス(MLM)では、殆どのすべての方が交友関係が密接しているお客さんにお声掛けをしがちになります。お声掛けられる人達がネットワークビジネス(MLM)に好奇心・関心を寄せていれば何ら問題は無いのですが、世間一般に言いまして、ネットワークビジネス(MLM)に関してのイメージは決して良くはありません。
そんな方々に対して、強引にネットワークビジネス(MLM)のセールスをしてしまうと「如何様を勧めてくる人」「半強制的に商材を買わされそうになった」といった印象が付いてしまい、あなた自身からの人気が失墜してしまいます。こうなってしまう原因は、客集め方法が作り上げていない事が考えられます。
集客が上手くいかない→ネットワークビジネス(MLM)に関心が無い身近な人物に声をかける→交友関係が崩れる
こういったパターンがどうしても多くなってしまい、それで交友関係を崩してしまうリスクがあります。
精神面のリスクとは?
上記の人間関係にも関連しますが、ネットワークビジネス(MLM)は基本的に個人事業主としての活動になります。個人事業主は、時間や場所の制限もなく自由に活動できるメリットがありますが、言い換えれば誰も管理してくれる人が存在しないというリスキーでもあるのです。
え?それはリスクなのって?と思われるかもしれませんが、単独で事業活動をする事はドラスティックに簡単ではありません。
考えられるだけの行動を全てに於いて、自分自身で決めなくてはならない為、不正解な事をして実績が 出なくても仕事先のように、しっかりとフォローしてくれる人がいないからです。
なので、それを避けるためには、普段からアップの人達などのメンター的な存在の人物とのコンタクトや、 ネットワークビジネス(MLM)で機能するチームメイト(仲間)を見つけておく事が本当に必要だと実感 しました。
社会的なリスクとは?
ネットワークビジネス(MLM)は世間的なイメージは決して良くはありません。
その為、「ネットワークビジネス(MLM)を取り扱っているんだ」と、アピールしただけでも、あなた自身に対してのイメージが急激に悪くなってしまうリスクが常に伴います。
もしネットワークビジネス(MLM)の話をするのであれば、相手の状況を見てから、様子を伺いながら この人に話をしても大丈夫なのか?という事を常に確認してからネットワークビジネス(MLM)の話をする事を お薦めします。
ネットワークビジネス(MLM)の人気商材はどうやって選べば良いの?
ネットワークビジネス(MLM)をスタートする際に当惑してしまうポイントの一つが、これから扱うであろう商品です。この商品は何を扱えば良いのか?という事です。
ネットワークビジネス(MLM)を主宰している企業は、少なくとも5,000社は存在すると言われていています。その中からどんな商品・商材を取り扱えば良いのかは、実に悩んでしまいますよね。
それでは、ここからはそんな商品選びのヒントになるべくレポートをお届けしようと思います。
企業別売上高ランキングから人気商材をチョイス!
5000社を下らないネットワークビジネス(MLM)企業を1から調べ挙げていくのはリアリティに欠けます。 やはりここではネットワークビジネス(MLM)主宰企業の中でも売上が高い順番に見ていって、その企業の主力商品を調べてみるのが合理化された商品選びではないかと感じます。
若しくは、噂に名高い事業体から調べ挙げていく事もおススメします。一例をあげますと、ご自宅でもプロフェショナルの飲食業現場でも使われているタッパー。タッパーも実はネットワークビジネス(MLM)企業ってご存知ではないですか?タッパーは「タッパーウェアブランズ・ジャパン」の主力商品のひとつです。
中井 貴一氏のCMでも超お馴染の「ミキプルーン」も、三基商事という国内のネットワークビジネス(MLM)事業体が扱っている商品のひとつです。
誰もが知っている事業体、商材を選択すれば、集客のやりやすさや、販売のやりやすさにも関連してくる為、 おススメの商品選びと言えるかもしれません。
人気商材の中でも特に消耗品がおススメです!
数ある商品群の中でも毎月、もしくは一定期間で受注を取りやすい商品は、何と言いましてもリターンが出しやすい商品と言えます。
例えば、健康機能性食品などのサプリメントは1箱30粒入り/60粒入りなど1ヶ月~2ヶ月時間軸でのトランジット需要が実に発生します。女性の方々が数多く使っているコスメティックス各種も、一定期間でなくなってしまうものが殆どの為、トランジット需要がどれも間違いなく発生します。
この様な視点に関してネットワークビジネス(MLM)主宰事業体の主力商品群は、健康機能性食品・美容品・コスメティックス等を取り扱っている企業が大多数を占めているのです。
このようにネットワークビジネス(MLM)の人気商品を選ぶ際は、企業の売上ランキングから見てみる、消耗品に傾注をしてみると、自信が扱いたい商品が実に見つかるかも知れませんね。
ネットワークビジネス(MLM)選定10ポイントとは?
1.成長期にあるか?
会社創設が立ち上がったばかりでは無いこと。会社は成熟の時期を過ぎていないこと。まさにこれから先が成長期寸前の会社で有る事が望ましい!
2.製品は唯一無二のものか?
製品は、同じモノが無く、それが一つしか存在しない製品で有る事。擬似品が存在するものはダメ! 一例を挙げれば、 「マルチビタミン」「DHA」「乳酸菌」「水素水」「食物繊維」「ルテイン」「酵素」等。
分野別でみてみると、共済・保険・旅行・格安SIM等のサービス系はダメ!(後発の会社が更に良い物が出てくる可能性大!)
3.市場性は広いか?
老若男女を問わずのものか?美より健康志向!がベスト!!
4.長年にわたり、日本国内の実績は有るか?
体感データが有るか?
5.会社や製品の知名度は低いのか?
既に世間一般の方達に知れ渡っていないか?
6.製品は変わらないものか?
新製品はおろかバージョンアップの必要が無い!
7.製品の価格設定は妥当か?
価格は、一般的な価格帯で有るか?
8.報酬プランは報酬を得やすい仕組みになっているか?
システムプランは、会社主体のプランでは無い事!
9.会社や参加者は人間性に優れているか?
ビジネス志向も大切ですが、会社の存続の条件は愛用者の比率はもっと大切です。
10.ネットワークビジネスのチームは、ネット戦略を展開しているか?
ネットMLM環境整備済!教育・フォローアップが充足しているのか!
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