ビジネス用語のD2Cをご存じでしょうか・・・?D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で企業がECサイト(自社が商品を販売するためのインターネットサイト)上で、顧客に直接自社製品を販売する販売方式を指します。
これと良く似たCDMは、ご存知でしょうか・・・?CDMとは、コンシューマー・ダイレクト・マーケティングの略でして、アメリカのメラルーカ社がCDMの呼称で商標登録を取っているものです。
6~7年前の従来のビジネス形態を取っていました「メラルーカ」に関しましては、下記画像をクリックして下さい。
新しいこのCDMなのですが、日本ではMLMと同じ法律で取り締まられてるので混同されてしまっているのが現状なんです。
しかしながら、このビジネスモデルをしているのは、今のところ『メラルーカ』というメーカーしかありません。
個人レベルで、しかも在宅ベースで取り組めるビジネスモデルなんです。
というと、MLM(マルチ・レベル・マーケティング)そうです、ネットワークビジネスを直ぐに連想される方も結構多いかと思われますが、「CDM」も似たような点があり一色単に同じものだと解釈される方も、大勢いらっしゃいますが、根本的に「MLM」と「CDM」は「文化」が異なります!
ここで、あなたに質問です。4つあるビジネス形態(仕組み)で、 お客さんが、同じ1000円を支払ったらならば、何番のビジネス形態(仕組み)が、 最も「高品質な製品」をお客さんに提供出来ますか?
1番:CDM(コンシューマー・ダイレクト・マーケティング) 2番:従来のMLM ビジネス形態 3番、4番:一般的な商社を介してのビジネス形態
お分かりになりますか・・・?ではもう一問、問いかけます? では、価格に於いては、上図で何番が最も「安く」お客さんにご提供出来ますか?
賢いあなたなら、もうお分かりですね・・・。答えはどちらも1番ですね・・・。
これは、何を意味するかと申しますと、高品質で適正(無理なくリピートできる)価格な製品を扱い、「無借金経営」と「非上場」からもたらされる「メラルーカ」だから安定&高所得が得られる可能性を秘めています。
メラルーカのビジネスモデルCDM(コンシューマー・ダイレクト・マーケティング)の特徴
上図の1番、からもお分かりの様に、メーカー直販システムなので以下の様な特徴が有ります。
メーカーを変えてもらうだけでいい(ストアチェンジ) ◆製品を人に売る為に飛び回る必要が無い。
(MLMなどのように在庫を抱えたり、タイトルや報酬の為に商品を
大量に購入する(購入させる)必要が全くありません) ◆世界的に実績のある科学者が製品を開発しているため効果が
立証されている為、商品の品質が高く、リピート率が高い。 ◆素材にこだわり、有害な化学薬品を使わず環境に優しい天然成分を
活かした商品を作り続けています。 ◆投資の必要が無い。
(ビジネスをスタートするにあたり投資という程の出資の必要が
ありません) ◆失うものが無い。
(ビジネスとして取り組まれても失敗のリスクが殆ど有りません。
「犠牲者の出ないビジネス」と言われるのもその為です) ◆月に数千円~数百万円の副収入を得るチャンスが誰にでも平等にある。
(個々の目標に合わせて取り組みができ、収入を得る事ができます。
また、MLMでよくありがちな「早い者勝ち」というシステムでは
ありません。ビジネスを始めるタイミングはいつもでもいい。) ◆完全に筋が通っていて、倫理的です。
(マルチまがい商法や、ネズミ講、悪徳商法、のたぐいではありません)
メラルーカ社の5つのポリシーとは?
2.自然のもたらす力
3.高い洗浄力
4.環境への配慮
5.経済性への配慮
一ヶ月に日用消耗品全体に対して使う金額の比較
家族構成 | 項目 | 平均費用(月) | 平均費用 計(月) |
3人家族 | 家事雑費 | 2,381円 | 約10,722円 |
家事用消耗品 | 3,547円 | ||
理美容用品 | 4,794円 |
同様にして、【一人暮らし】:約5,228円です。【2人暮らし】:約8,722円です。 【4人暮らし】: 約12,125円です。
総務省統計局による家計調査年報(家計収支編)令和3年(2021年)から、単身世帯の統計表を参照しています。
メラルーカの月々の維持費も約8,000円~1万円です。
つまりは普段ドラッグストアやスーパーで買っていた日常消耗必需品を、メラルーカから買うようにすればいいだけなので直接的な出費はほとんど増えないのです。(ストアチェンジ)
メラルーカの製品は94%もの消費者が使い続けたいという意思を示す極上の製品ばかりです。
美容に非常に効果的な至極の製品を、ほぼノーリスクで使っていけるということです。
しかし、なぜ驚異的な上質の製品を非常に求めやすい価格で提供できてしまうのでしょう?
その答えは、先にも述べた様に、CDM(コンシューマー・ダイレクト・マーケティング)にあるのです。
そして、製品に効果がないと感じた場合、90日間以内であれば全額返金してもらえます。
始めてみるにあたって、リスクはゼロなわけです。
メラルーカ製品の価格推移(過去15年前との比較)
10年ひと昔と言いますが、今から15年前の、メラルーカカタログ(2008年10月1日現在)が見つかったので、価格について調査してみました。
単純に価格比較できるものと、g、ml、希釈倍率等異なるものの2種類になります。製品は15年前に有って、今現在も存在しているものに限定されますが・・・。
単純比較出来るもの
分類 | 品名 | 内訳 | 15年前の価格 | 現在価格 | 価格差 | 増減率(%) |
機能性ドリンク | DNAプラス | 500ml | 5,800 | 6,990 | 1,190 | 20.5 |
ダイエット | メラスリムダイエットティー | 2.3gx30 スティック | 2,700 | 2,880 | 180 | 6.7 |
医薬品 | L-システイン | 180錠 | 3,980 | 2,460 | -1,520 | -38.2 |
基本サプリメント | セルワイズ | 60粒 | 2,080 | 2,060 | -20 | -1.0 |
目的別サプリ | ファイトオメガ | 180カプセル | 4,180 | 3,090 | -1,090 | -26.1 |
アロマセラピー | アロマバスソルト | 350ml | 2,500 | 2,010 | -490 | -19.6 |
ボディーケア | ボディーシャンプー | 500ml | 1,840 | 2,190 | 350 | 19.0 |
デンタルケア | エクストラホワイトニング トゥースペースト | 136g | 1,310 | 1,470 | 360 | 12.2 |
メラルーカオイル | T40-C3 | 5.8ml | 2,280 | 2,460 | 160 | 7.9 |
リニュー | リニュースキンローション | 237ml | 1,940 | 1,470 | -470 | -24.2 |
ソープ | メラルーカゴールドバー | 127g | 820 | 720 | -100 | -12.2 |
単純比較出来る製品35品目中、価格が上昇した品目7品目(率として、20%)でした。
単純比較出来ないもの(g、ml、希釈倍率等が異なる)
分類 | 品名 | 内訳 | 15年前の価格 | 内訳 | 現在価格 | ()内旧価格 | ()内新価格 |
基本サプリメント | バイタリティー(M&W) | 90粒 | 3,800 | 120粒 | 2,370 | 42.2 | 19.8 |
目的別サプリ | プロスタバン | 90カプセル | 3,180 | 60カプセル | 2,830 | 35.2 | 47.2 |
植物繊維 | ファイバーワイズ | 518g(35杯分) | 2,790 | 810g(60杯分) | 3,440 | 5.39 | 4.24 |
ダイエット | アテイン(ストロベリー) | 504g(12杯分) | 3,180 | 420g(14回分) | 3,330 | 6.31 | 7.93 |
ボディーケア | アロイアフターシェーブ | 70g | 1,400 | 65.4g | 690 | 20 | 10.6 |
デンタルケア | トゥースポリッシュ | 108g | 880 | 93.5g | 550 | 8.15 | 5.88 |
住宅用洗剤 | ソリュウーメル | 118ml | 1,280 | 237ml | 1,830 | 10.8 | 7.72 |
洗濯用洗剤 | メラパワー | 946ml(63回分) | 980 | 960ml(160回分) | 1,910 | 15.5 | 11.9 |
メラルーカオイル | クリアディフェンスハンドジェル | 59ml | 700 | 70ml | 490 | 11.86 | 7.0 |
メンズケア | アロイアフターシェーブ | 70g | 1400 | 65.4g | 690 | 20.0 | 10.6 |
単純比較出来ないもの(g、ml、希釈倍率等が異なる)26品目中、価格が上昇した品目12品目(率として46%)でした。
全体として見た場合、61品目中19品目が価格が上がっています。(率として、31.1%)
コロナ禍のこのご時勢で値下げが出来る会社は素晴らしいと思います。
上グラフは、コロナ禍に於いても急成長しているグラフになります。これもメラルーカのCDMの賜物ではないでしょうか・・・。
メラルーカとは濃縮製品の世界的なリーディングカンパニーで、
まあ簡単にいえばカタログで注文できる謂わば、世界規模の生協です!
しかも、メーカー(生産者)直の流通の仕組み 製造メーカーは、税法上、宣伝広告費を一定額控除して利益計上出来ます。
その控除された宣伝広告費を会員数やリピート率によって、
会員に分配する世界的に理念そして仕組みとしても、
非常に稀な企業として大成功を収めています。
これにより創業39年目に入った現在も堅調に成長し続けています。
メラルーカ、豊富な商品ラインアップ
本当にメラルーカの製品がいいのか、自分に合うのか心配な方は、「ウェルネス品質100%満足保証」があり、購入後90日間は、無償で返品・交換してくれるので、安心して、製品を試すことが出来るので、本当にありがたいですね♪
製品は、とてもリーズナブルで、商品のラインナップも豊富なため、飽きることもなく、毎月、何を買おうか、楽しみながらオンラインショッピングをしています。
サプリメント
ダイエット製品
洗濯洗剤
台所洗剤
掃除用洗剤
デンタルケア
ヘアケア
ボディケア
化粧品
アロマ製品
食品/飲料
全300種類以上!
数多くの商品があり、充実していたので、お気に入り商品がたくさんありました。
私のお気に入り商品ベスト5
2.アクティベイト(滋養強壮:花粉症予防にも)
3.トゥースポリッシュ(メラルーカオイルの入った歯磨き粉)
4.メラジェル(メラルーカオイルの入った軟膏)
5.メラパワー(メラルーカオイルの入った洗濯洗剤)
メラルーカ マーケットプレイスとは?
特別カスタマー特典:お買い物で毎月貯まるメラルーカ円
毎月25日までのメラルーカでのお買い物で、どんどんメラルーカ円が貯まります(1ポイントあたり5メラルーカ円を還元)。例えば毎月35ポイントのお買い物をすると、1ヵ月で175メラルーカ円、1年間で2,100メラルーカ円を貯めることができます。
マーケットプレイス利用で貯まるメラルーカ円
メラルーカの特別カスタマーになると、マーケットプレイス掲載企業でお買い物をした価格の最大10%がメラルーカ円として還元されます。メラルーカ・マーケットプレイスではYahoo!ショッピング、じゃらん、紀伊国屋書店、JTBなどの有名企業を100社以上掲載しています。
メラルーカなら、いつものネットショッピングもお得になります。 ですので、メラルーカの特別カスタマーにならない理由はもうありません!
これ以上、詳細を聞きたい方、特別カスタマー希望の方は、下記公式ラインの登録をお願い致します。
ネットワークビジネス(MLM)で勧誘しないで組織作る画期的な方法をご紹介!(老後2,000万円問題をスマホ1台で解決させる方法これだ!)
コメント